やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【愛知釣行】豊浜漁港 ボーズ

知多半島に出撃です。


太刀魚釣りは初めてですが、まあ何とかなるでしょう。というわけで、知多半島に出撃です。みなさんご存じの知多で一番メジャーな豊浜漁港です。
い〇ぐろの釣果情報に爆釣とあったので、これは非常に楽しみです。


い〇ぐろでキビナゴと仕掛けを購入します。その他の仕掛けはいつものウキ仕掛けのままです。


それでは下道でいきましょう。
え、高速じゃないのって?いやいや、オール下道です。福井の小浜港でも下道です。さすがに尾鷲へ下道は少々躊躇する距離ですが・・・


さてさて、現地に20時くらいに到着しました。お、ぽつぽつと釣り人がいるようです。ここは昼間には来るところじゃないですね。混雑が半端ないでしょうし。無法地帯とでもいいましょうか。
ちなみに福井の小浜港で、ファミリーに自分の釣り場を占拠されたことがあります。「あれあれ、ここは中国か∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!、」と思いましたわ。


仕掛けを作り、いざ投入!
ウキ下はとりあえず1ヒロです。


ん~、ウキがピコピコ反応ありますね。これはいる気配がプンプンします。太刀魚はおそ合わせらしいので、とりあえず放置します。


が、ずっとピコピコしているだけで、ウキが沈まない・・・とりあえず仕掛けを引き上げましょう。すると、太刀魚?がキビナゴに食いついている感触があります。


キビナゴが裂けています。これは食ってますね。再度キビナゴを付けて投入。しかし、ウキがピコピコするだけ・・・おかしいのう・・・


このあと、上記の繰り返し・・・


つれん・・・
雨は降ってくるし・・・


となりの兄ちゃんに聞くと、時合は19時ごろで、それ以降はさっぱりとのこと。


というわけで、本日はボーズでした。( ´△`)アァ-


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m(    )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する