やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【愛知釣行】揖斐川・四日市港

え~、面倒くさいので、金曜日と土曜日の釣行はまとめて。


結論からいうと、ミニセイゴ2匹のみ


いや~、今回はその釣果もあり、疲れました・・・


金曜日
揖斐川・四日市港です。気温は10℃程度で、まだ耐えられる気温です。夜12時ごろが干潮で、到着は9時くらいの、下げ潮の真っ最中です。
最初に揖斐川です。干潮時でも水深はあり、ライトで照らされてあり、際はコンクリートのところです。際付近にいかにもいそうな雰囲気です。釣り人は0です。


以前にも行ったことがありますが、そのときは不発。今回はどうかと思いましたが、今回も不発。


う~む、何故だろう?理由がわからん・・・


そのあと、四日市港です。あまりいいイメージのあるところではありませんね。ここは初めてです。あまり釣り人はおらんですねえ。


とりあえず先端のところで実釣開始です。少々煙突からでる煙の臭い?が何ともいえないですねえ。工場地帯なのでまあこんなもんでしょうか。
が、アタリすら無し。いや~~~、わけわかりません。色々試しましたが・・・


しかし、ここは結構水深はありますね。タナを計りましたが、浮き止めの位置が想定よりも相当上でした。5~6ヒロくらい?ヒロでは計算していないので、そこは適当ですが。


土曜日
揖斐川です。気温は10℃程度で、まだ耐えられる気温です。夜12時ごろが干潮で、到着は9時くらいの、下げ潮の真っ最中です。
以前に40cm、47cmを釣ったところです。若干流れは速いかな・・・しかしミニセイゴ2匹のみ。


う~む、ますます木曽川、揖斐川に苦手意識が・・・


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する