やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【愛知釣行】豊浜漁港

11日は、珍しく知多半島に行きました。知多ではメジャーな豊浜漁港です。火曜日は仕事なので、また三重まで行くと、さすがに疲労がきついので近場を選びました。


ナビで検索すると、約60㎞。正直これくらいの距離だと、会社に行く感じの距離です。約1時間くらいで到着しますし。もちろん下道です。


師崎に行こうかと思っていたのですが、フェリーのところは駐車場のお金がいるし、新提のテトラはやりにくい上に、目の前を船がビシバシ通過していました。それに浅いし、団子は海底が砂じゃないと非常にやりにくい。
なので、急きょ変更しました。


あまり釣り人はいないですね。まあ暖かいとはいえ1月ですし。ここの夏場には来たことはないのですが、無法地帯なんだろうな・・・


まずは夜の部です。ちょい投げ竿でイソメを投げて引きます。この手の釣りは相当久しぶりですねえ。あまりやる気がないのが何とも・・・やはりあの出来事があったのでやる気がないのだろうか・・・


メバリングの人がいたので、雑談します。セイゴで、でかいのいるのか聞いたら、ミニならいるよ、とのこと。


とりあえずキスが釣れました。小さいけど。


次にミニセイゴ。メバリングの人の言う通りですなあ・・・写真ないけど。


最後はミニタコ。


これで1時間くらいです。何か疲れたので朝まで寝よう・・・


で、朝の部は団子です。他にチヌふかせの人が1人。グレふかせの人が1人。
グレの人いわく、ここで最大30cmならいけるよ、とのこと。愛知の波止場でグレ30cmならいうことないですねえ。それに25cmくらいなら結構釣れるとのこと。ほうほう、十分なサイズですねえ。


とりあえず団子を投入していきますが、反応ないですねえ。えさとりもこない感じです。もう一人のチヌ師も同様でした。


足元に投入でいけるので、筏用のチヌ竿でいけますね、ここは。団子でもふかせでも沖目に投入するなら、5.3の竿でしょうが、足元でいけますからねえ。しかし、海底の地形がわからんのが痛いところです。かけあがりの地形があれば、そこを攻めたいところではありますが。
そんならちゃんと計れば?というところではあるものの、本日はやる気があまりないので・・・計測するのは大して時間はかからんですけどね。


火曜日は仕事だし、今日はあまり遅くまでしないということで、1時くらいに帰宅です。


いつもなら、この時期でコマセがきくのはまだまだこれからよ!勝負は夕まずめ!というところなのですが、いかんせん火曜日は仕事なのです。なので帰宅します。


周りでも釣れてる気配が無いのが何とも・・・


週末は引本港かな・・・


とりあえずのりさん、仇はとったよ!
「仇」は、ここ参照。
http://nori001.jugem.jp/?eid=25


え、仇にならんしょぼい釣果だって?まあ、そうだろうねえ・・・


しかし、ここの漁港はゴミがすごいですね。知る限り、ここまでゴミがある漁港も珍しいかも。
このままだと閉鎖しますとの紙が貼ってありましたが、これは結構ありえるパターンなのでは。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する