やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【愛知釣行】揖斐川

水曜日はシルバーウィーク最終日です。ですが釣りに行きましょう。いや~実はですね、当方は9連休なのです。


ここで狙うのはまあ、セイゴしかいないですが。


24時くらいが満潮なので、現地に22時くらいには着きたい。というわけでい〇ぐろでイソメ1000円分購入してレッツゴーです。


潮はあまりよくないですね。風はぼちぼち吹いていて若干肌寒い。まあとりあえず始めましょう。


木曽川はそれほど深くないので(むしろ激浅)、ウキ下は1ヒロないくらい。スズキは電気ウキというのが結構浸透しているようですが、ウキにケミホタルで十分です。ケミホタルはダイソーで販売されてます。


1匹目キターーーーーーー


しかし15センチくらいのミニセイゴ・・・(T-T)


2匹目キターーーーーーー


しかし15センチくらいのミニセイゴ・・・(T-T)


3匹目キターーーーーーー


しかし15センチくらいのミニセイゴ・・・(T-T)


4匹目・・・お、ぼちぼちの引きですね、これはサイズもそこそこでしょう。
みると30センチちょい。当然物足りないですが、まあよしとしましょう。


とまあ、もう一匹30センチちょいを釣ったので帰りましょう。が、ここで
トラブルが。


なんとゲートに鍵がかかっています。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
どうしよう。とりあえず眠いので、朝にはだれかくるので、その時に出ればいいでしょう。


ちょっと寝て、近くにじいさんがいましたので、そのじいさんに開けてもらい、無事帰宅。


そのじいさんと1時間くらい話していましたが、そのお話は後日で。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m(    )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する