やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

団子用の砂を買いに

今年から、団子は自作します。去年は米ぬかを適当にまぜまぜしただけでしたが。


で、そのための砂を買います。ホームグラウンドの福井の漁港では、6月くらいまではえさとりがいないので、ばらけ性を高めたい。というわけで荒目の砂を買います。hiroさんもそう言ってたし・・・


で、近くのホームセンターに行きます。


とりあえず砂はこんな感じ。


ぱっと見た目ではどれが粗いのかわからん・・・


で、よ~く見ると、なんとなく分かります。一番粗そうな山砂298円を買うか・・・


しかし団子は自作路線でいくとお金かかりませんね。これにサナギ、アミエビをまぜても1000円いかないですねえ。盛期ならアミエビいらんだろうし・・・


最近思ったのは、バイクに乗るほうが釣りよりもお金かからん!ということですねえ。貯金がいい感じで貯まります。もっとも、バイクでもお金かければ青天井ですけど・・・


カブの箱の中にぎり入ってよかった・・・


もうそろそろ時期到来です。今年は色々試さないと、というところです。



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する