やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

CB1100をちょこちょこ・・・

いつものように、走行後は丹念に汚れをふき取ります。ウェスで全体をきれいにします。ホイール、フレーム、外装等です。


もうそろそろフロントフォークのフルード交換をしたいところ。釣りモードになる前に交換したいところですが。あまり時間は残されてはいない・・・


ちなみにエキパイにシリコンスプレーを噴射しておいたのですが、走行後の汚れが取りやすいです。ウェスで軽く拭くだけで汚れはある程度取れます。これは非常におすすめです。さすが金属にでも使用できるだけありますねえ。



フロントのブレーキパッドがもうそろそろ無くなります。これはいますぐ交換してもいいかな。ローターは長持ちしてほしいので、純正パッドを注文します。なお、リヤのパッドはほとんど無くなっていないかな。というのも、トコトコ走行が多いのでリヤブレーキはほとんど使用しないですからねえ。攻める人なら前後荷重移動のために多用するんでしょうけど・・・


チェーンはまだまだ余裕。何回か調整の猶予有り。



空気圧も確認。フロントが少し足りないくらい。フロント250kPa、リヤ290kPaです。指定圧に充填します。



あとはエンジンオイル。G3かG4ですけど、ベール缶(20L)をネットで買うか・・・店で買うとG4は1Lあたり2000円が、ネットで買えば1Lあたり1000円の半額です。カブ110にも使えるしね。


フロント、リヤのブレーキフルードと、クラッチフルードは一回も交換していないのでさすがに交換しないとねえ。6年間無交換だわ・・・本当は2年毎の交換なんですけど。



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する