やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年4月16日 ボーズ

ボーズです( ´△`)アァ-


通常期とは異なる場所でやらんと駄目なようです。303のおっちゃんとミスターく〇うによると浅場しか釣れてないよとのことですし。そもそも1日と16日で、自分の近くでチヌ狙いの人は全くいなかった・・・


しかし、今回は1ヒロのところで釣りをしたものの、あんな浅場で釣れるんですかねえ。ビシバシ釣れてるよとのことなので、釣れるみたい。が、本当かいなと思う今日このごろ。水深が深くて、遠投だと釣れると思うのが釣り人の性ですからねえ。


コウイカはやたら釣れてるみたいでしたが。墨の跡はやたらありました。


稚鮎は4月1日のときにめちゃくちゃ大漁にいたので、細かいタモで救えばバッカン一杯ほどはとれた気がしますが今後はよ~わからんですねえ。


今年は豆アジ丼とかベラ丼とか(何の魚でもいいかも。ネンブツダイ丼でもいいかも)を現地でつくって食べたいので、サビキの豆アジシーズンが早くこんかなあ。しかし、福井の湾内の豆アジは今後びみょ~な気がする・・・湾外なら爆釣だと思いますが。


あとは、
・5月ちょいまでは浅場かな・・・
・丸のバッカンがほしい


さて23日(土)の福井の天気はびみょ~なので24日(日)に行くしかないかな。しかしボ~ズは避けたい・・・


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する