やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年5月5日

ボーズです( ´△`)アァ-


最近ボーズブログと化していますが・・・


今回は本命の管浜漁港で何もチヌの反応が無かった(フグ除く)のが痛い。隣の団子師も同様でした。水晶浜が近いだけあり、いつも海は結構透明なのかな。しかし今回はラッキーにもぼちぼち濁り有り。


潮は結構激流かと思っていましたが、それほどでもなく。メインの波止場に平行に動くのみで釣りやすかったです。底潮も動いてたし、状況はよかった。


3~4ヒロとあまり深くないので、2枚潮とかはあるんかな。


そこそこの風はありましたが、後ろからの北東風だったので、全く問題無し。


今回の釣り場はメインの波止場です。矢印のすみっこにはテトラがあり、そこで釣りをしたかったものの、先行者がいたので釣りができませんでした。次回はそこで釣りをしたいところ。そこに釣り人がいたら、白木漁港の先端に行ってみるのも有りです。
そういや、白木漁港の裏に結構危険な地磯がありますねえ。ロープ必須のところです。



しかし、結構でかい漁港なので、メインの波止以外で釣りをするとなると、場所の絞り込みが難しいです。


小浜港と、大島半島の岸壁はまあ、おまけで行ったようなところなので・・・


しかしもうそろそろボーズから脱出したいところなのです。のりさんにやる気あんのかよと言われちゃったよ・・・ちょっと頑張りますw何も反応がない日が続くと、結構きついけど・・・


とはいえ、簡単に釣れてもそれでは意味無いし。試行錯誤して、釣れるストーリをかんがえていくところにチヌ/グレ釣りの楽しさってあるかと思うんで。


とりあえず腕も場所選定も悪いので、釣行毎に勉強ってところです。


釣りに関係ないけど、パソコンが勝手にwindows10にアップデートしてくれまして。これが使いにくいの何の。デジカメをパソコンに接続して、マイコンピュータどこにあんの?から検索してスタートです・・・会社のパソコンは10にしちゃうと、色々面倒な時期でまだアップデートしていないので、使い方は未知数・・・



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する