やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年6月4日 

・ボラ約45㎝
・ウグイ30㎝後半


このボラを刺身で食べましたがこの時期にかかわらず非常においしい。去年の今頃のボラは刺身では微妙でしたねえ。やはり水温が例年より高いんかな。丸々太ってるし、この時期とは思えない強い引き。


あと1か月たたんとエサ取りはふえなさそうだし、チヌは駄目っぽいんかなあ。皆福井のチヌは駄目って言うし・・・マルキューの大会にいた、暇だから釣りしてたというマルキューの社員さんもそう言ってたし。


一般的な漁港ならこんなもんですが、磯場ベースの漁港ならえさとりはやばいのでしょうかねえ。矢代とか、越前方面の漁港ですね。


とりあえずふかせのウキをそろえたいところ。00号なんてのは買うわけなく(はじめてのふかせなんで)、0号~3Bあればいいかなあ。あとはジンタン。ふかせ釣りをするにあたって足りないのはそれくらい。しかしふかせの円錐ウキは黄色が少ない気が・・・オレンジ色は非常に見にくいと思うんですが。


そういや変な夢をみましてね。あの江頭 弘則さんにチヌ釣れんですわ~と言ったら、今はしゃ~ないよと言ってましたw
なのでしゃ~ないんですかねwしかし団子やってるのになんで江頭 弘則さんが夢にでてきたのかしらん。


しかし今週末は天気が悪そう。雨が降らんことを祈りますか。とりあえず、そろそろ魚のメンツを変えたいですねえ。食べるという意味では何の問題もないですけど。
去年はマジのボラ釣りでしたが、今年はそうじゃないんで・・・




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する