やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

遠投用リールを買う

やりたい釣りは色々あって、ぶっこみもそのひとつ。以前に挫折してるけど・・・全然飛ばんもんで(PE1号で4色以下)・・・何よりも、ぶっこみって釣れる気が全くしない釣りのひとつでもあるんで、挫折したの・・・特に木曽三川なんて、あんなだだっ広いところなんでポイントが全くわからんし。


とはいえ、再チャレンジしたいところ。


投げリールと竿は1セットあるものの、1セットじゃさすがに厳しい。(SIMANOのアルブリッドC14とサーフリーダー・・・安物です・・・)


やぼ用でリサイクルショップをぶらぶらみていたら、投げリールが置いてありました。


1個1080円です。シマノのAPERTO 6000と、AERLEX XT 6000というリールです。これを2個買いました。ドラグ有りで投げ専リールではないです。しかしまあ、この値段ならお安い。
一番左がもともとあるリールです。


1個くらい投げ専リールもほしいのう・・・


というわけで、あとは竿かな~。キススぺ?もちろん冗談ですw


しかしね、したい釣り/場所はたくさんあるけど時間が無い・・・1回の釣行で、異なる釣りはしたくないんで・・・



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する