やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年7月9日 

ウグイ/セイゴ30㎝近辺


団子は時間がなかったので、少々というか、結構不完全燃焼です。とはいえ、釣行前は雨で釣りできんかなあと思っていたので、釣りができただけで十分なのですが。


しかし今回はスズキをばらしたのが非常に悔やまれるところ。まな板は45㎝なのですがそれをはるかに超えるサイズ・・・とりあえずリベンジです。今年中に1匹は釣りたい・・・木曽三川だと全く釣れる気がしませんがw


そういや、ここらへんにヒラスズキがそこそこいると聞いたことがある・・・ヒラスズキって磯場のイメージしかないけど・・・


チヌ?まあまあw


しかし、小浜チヌが相当微妙なんで、三重のほうがいいかもしれん・・・鳥羽~尾鷲あたりで竿をだしてみようかな・・・ともやさん偵察してくれませんかw


三重って、漁港の近くにそこそこ幅のある川があるところって少ないんですよねえ・・・そういう、塩分があまり濃くない漁港が好みなのです。そういう場所だとチヌ、セイゴがそこそこ濃いので・・・夜中はイソメをぷかぷか流してセイゴ釣り。で朝からはチヌ釣りができるんで・・・
あえていうなら、鳥羽の小浜港、尾鷲港かなあ・・・しかし下道釣行だと、信号の多い23号線を通らんといけないので、なかなかきつい。




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する