やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

木曽三川ハゼ偵察

日曜日、木曽三川にカブ110でハゼの偵察に行きました。今年は結構よさげな情報を聞くのでどんなもんかなあと。自宅から50㎞もないくらいです。


揖斐川河口に到着。ここらへん、工事をしていて入れなくなっていたのですが、ようやく入れるようになったようです。
セイゴ狙いの釣り人の話しを聞くと、えさとりが多い模様。ようするにハゼが多いとのことです。しかし昼間だとセイゴ釣りはむずいだろうな~。


河口部はそんな感じ。で、立田方面に向かいます。


なんかこんなよどんだところウナギ釣れるんかなあ。ウナギ釣りしたことないので知らないけど、激流のところよりもこんな静かなところのほうが釣れるイメージ。


で、立田に到着。聞くと、釣れはするものの、サイズが小さいようです。10㎝無いということなんで、サイズ的には例年と同じようですねえ。


ちなみにカニはやたらいます。チヌの前打ちや落とし込みならここで無料でとれます。揚げて食べたことあるけど、おいしくないです。酒に酔っぱらってのつまみならギリいけるかなあ・・・


最後に立田の道の駅で何か買ってこ。


で、ここらへんはレンコンが有名なんで、レンコン料理のものでも買ってきます。


あ~、うまかった。合計1020円だったかな・・・





にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する