やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年7月23日 

・セイゴ25㎝
・豆アジ/ヒイラギ


頼りのセイゴ釣りも玉砕・・・よく考えると、今年も残り少なくなってきてます。
雪が降らなかったから今年の福井チヌは不調というのは、近くに川があり、雪解け水が流れるか否かで影響するとすると、福井でも川が近くに無いところはまだましな気がしなくもないのかも・・・小浜港は近くにそこそこ大きい川があります。
ということは越前近辺はまだましなんかなあ、そこそこ大きい川はないですし。


とりあえず越前と三重は行っておきたいところです。知多半島でもやってみようかなあ。知多だと三重か福井行った後なんで日曜日になりますが。


その他
最近糸の巻き癖がそこそこでてきたので新たに買いました。
以前使用していた糸はこれ。数えたら、10回使用してます。1回で230円です。
みんなこれくらいの回数で糸を替えてるんかなあ。釣行毎に替える猛者もいるようですが・・・
使えるっちゃ使えるけど、ライントラブルが少々有り、最悪穂先が折れるかもしれないし。


で、今回買ったのはこれ。違うのにした理由は特にないですが・・・団子なんで今回はフロートにしておきました。使いにくいのであればサスペンドに戻すかもしれないけど、多分フロートのほうが使いやすそうな気がする・・・






にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する