やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年8月6日 

豊橋サーフ:
海藻w


豊橋サーフは波が高く、難しい・・・ジグが当然波にのって動いちゃう。なので当然ゆっくり動くというアクションはできません。どうすりゃええのという感じです。激重のジグを使えばええんかな・・・


また、次の波がくるまでに水平に引く・・・これ有りなんかなあ。


ちょっと敷居が高いです、ここ。初心者には荷が重い・・・


でもサーフは気持ちいい。ルアーだと荷物は少なくてもいいし、そこは○です。でも場所によっては、エイガードなんてのも用意しないといけないだろうなあ・・・


とりあえずジグ用の竿を物色しよう・・・あとはFGの練習かな


それにしても、サーフは結構疲労度が高い・・・


揖斐川河口:
セイゴ33㎝


揖斐川でセイゴは釣れましたが、いかんせんサイズが小さい。せめて40㎝はあれば・・・しかし、木曽三川は正直釣れる気がまったくしない釣り場なので、釣れただけでもよしですが・・・


しかし木曽三川はポイントが非常にわからんところです。1年間毎週通えば多少はわかるようになるかなあ・・・でも他にしたい釣りもあるんで・・・


当方が釣りをしたポイントでは、他の釣り人は釣れてなかった模様。しかし、根本的にここらへんがいいポイントなのかよ~わかりません・・・ぶっこみの人のように遠投してないですし。投げて30mくらいです、多分。


イシグロの店員さんによると、今年は木曽三川のセイゴ系はあまりよろしくないと。ホンマかな・・・
福井の若狭湾内のセイゴ系はフィーバーらしい・・・









にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する