やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年10月15日 

ヘダイ15cm近辺



ここでヘダイは、去年1匹釣ったことがあるくらいで、フィーバーしているのはここ4年では初めてです。いつまで続くんだろ。でも30匹とか釣ってる常連のじいさんがいたな・・・


とりあえず現状はこんな感じ。

・チヌ:上り調子っぽい
・ヘダイ:フィーバー中
・サヨリ:河口には回遊してるっぽいが漁港には皆無
・ヒイラギ:河口にはいるっぽいが漁港には皆無
・アジ:豆アジ釣れんとは終わってる
・アイゴ:絶滅危惧種っていうくらいみかけなくなった
・ボラ:たま~にいる
・ハゼ:サイズが小さいな~
・セイゴ:いるの?



今年の夏くらい、セイゴがわいてるという情報がありましたが、今は?な感じ。冬前にはフィーバーするんでしょうか。


今年のチヌは結構あかん感じでしたが、なんとか最後はしり上がりに釣れだしてるみたい。なんで、なんとか釣らんと・・・しかし先週、1日で10匹釣ったNさん、10匹なんてよ~釣れますな・・・K氏からエロエロ話聞きましたよwその歳で元気ですなあw


初めてみかけた、うまそうなふかせチヌ師と話ししてましたが、集魚剤なんて適当にばらまいてOK~、なんて言ってました。みんなそう言うけど(よく釣る人)、ほんまかいな。


しかしこれから寒くなるんで夜釣りがきついな~、寒いの苦手なんで・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する