やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

CB1100RS

CB1100RS/EXが発売されるみたいですね。初期型CB1100乗りとしては非常に気になります。特に流用って点でw



みたところ初期型に流用できそうなのは
・ホイール
・フォーク
・リヤサス
・フェンダー(多分プラスチック製?)
・スイングアーム
・LEDウィンカー
・エアクリカバー
・タンク
・シート


しかし252㎏とのことなんで、結構重いですね。前にCB1300乗っていて、重量が一番マイナスに感じたところなので、ちょっとそれはな~という感じです。


価格はCB1300よりも高くなる?感じが非常にするので130~150万円ってところなんでしょうか。どうなんだろ。


ウィンカー(RS):
これ、普通に恰好いい。これなら値段もしれてるかな。


エアクリカバー(RS/EX):
多分そのまま装着可と思う・・・


フロントフォーク(RS):
アウターの下部をよくみると、ノーマルと形状が違う。これ、流用不可?フォーク丸ごとなら流用可なんかなあ。


フェンダー(RS):
リヤはそのまま装着できるんだろうけど、問題はフロント。これ17インチなんですよねえ。でも18インチと外径が同一と思うんでタイヤと干渉しないで多分そのままいけるはず。


リヤサス(RS):
そのまま装着可だろうけど、結構なお値段だろうから、それなら社外品ってなるかな・・・


キャリパー(RS):
固定位置が異なる?


スイングアーム&ホイール(RS):
ホイール幅が違うのでこれ、ホイール単体で装着できないんでは。フロントはステム含んで丸ごと換装?リヤはスイングアーム&ホイール含めた丸ごと換装?しかし、結構なお値段になるし・・・そこまでやるなら買い替えたほうがってなるかな~。ホイール単体で可なら欲しいけど。


タンク:
多分そのまま装着可と思う・・・


シート:
社外品が多いのでそちらのほうがよろしいかな~。


というわけで、初期型オーナーのお手軽流用としては、ウィンカー、リヤフェンダー、エアクリカバー、タンク、シートくらいなんでしょうか・・・


ホイールを装着すると必然的にスイングアームもってなると、もはや買い替えたほうが・・・ってなりますねえ・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する