やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

初めてのふかせ

ちょいとのりさんと志摩にふかせ釣行です。最近調子にのってるようなんで、ここらでちょいとへぼ釣り師の生きざまを教えてやらんとな・・・
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
フカセ釣り 脱初心者への道




ごめんなさい冗談ですうそですあやまります教えてくださいw





今回は団子ではなくてふかせでいきます。棒浮きピンポイント釣法はわかるけど、ふかせは全くわからんという前提での釣行です・・・ガン玉の位置とか・・・


で、ちょいと足りないものがあるのでイシグロへ・・・


足りないのは
・ジンタン
・潮受け
くらいです。円錐ウキはあるものでいいかな~。安いウキだけど・・・B、2B、3Bです。


しかしこのジンタンって重りは使ったことないけどクソ小さいですねえ・・・こんなんで仕掛けが沈むんかいという感じではある・・・とりあえずG1、G3、G5を購入。


調子にのって沈ませウキも買ってしまいましたがw高かったので1個だけ・・・
でもウキを浮かせると2枚潮対策で難しいじゃないですか・・・そう考えるとウキを沈ませるほうが初心者向きな気がしなくもない・・・


ついでに3Bの棒浮きも買いました。棒浮き好きなので・・・


まあボーズでいいんでって感じの釣行かな~。そりゃ釣れたほうがいいけど・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する