やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】どこかの漁港&片田漁港 カワハギ

10月26日はのりさんと三重釣行です。志摩近辺希望とのことで、その辺はよくわからんので、おまかせで行きました。
フカセ釣り 脱初心者への道


とはいえ、最近は志摩の調子が悪いらしい。とりあえず行ってみますかと。


朝9時ごろが干潮なので、そこまではどこかの名前がわからん漁港でやって、9時くらいからは片田漁港でチヌ狙いという感じになりました。潮はあまり変化ないかな~という感じです。


名阪で行きましたが、しかし高速は楽だな~。いつもの下道釣行とは比べもんにならんな~。お金かかるけど・・・まあ、割り勘なんで。3人でいけば、知多に行くのと変わらんのではないかなあ。





志摩方面の風は弱く、釣りにはもってこいです。

さて、志摩の名前の忘れた漁港?です。ここで9時までやります。しかしここ、えさとりが半端ない!
オキアミはもちろん、コーン、サナギまでも投入直後に瞬殺です。こんなにえさとりの多い釣り場は初めて。で、えさをつけて、とられて、を無限ワープ・・・


のりさんに聞いたら、磯場ベースの三重福井の釣り場なら、これが普通よ、と。


なんじゃこりゃ~という感じです。ホームグラウンドの福井の小浜港は、えさとりはしれてます。それが普通の感覚となってましたが、こんなんで釣りになるんかいなというところです。


チヌがよってきたらえさは残り、チヌが釣れるよと。


それまでに精神が持たなそうですがw
何とか9時ごろまでそんな感じ。ふ~。


で、片田漁港に移動です。正直ぱっと見は、ここ釣れるんかいな?という印象です。釣り人は少ないし。もっとも、今日は平日なんだよね・・・当たり前か・・・


とりあえずふかせを始めます。ウキはBです。ちなみに、ガン玉のサイズは、1つ違うごとに重さが2倍になると思ってたのは秘密ですw
そのうちのりさんがそこそこサイズのアイゴゲット。


お~、ここ釣れるんだなあと。そのうちチヌの使者ボラも出現。いい感じです。


最初はお約束のフグ。釣り始めから終わりまで結構いました。最初の漁港よりはいませんでしたが。


そのうちウキがしもり、引き込まれます。合わせてみると・・・30㎝くらいのカワハギ・・・これはでかい・・・


またウキに反応が・・・これも30㎝くらい。でかくてカワハギに見えん・・・


で、最後はアイゴ。35㎝くらいかな・・・


結局チヌはのりさんも釣れませんでしたが、今回はボーズ覚悟だったので、予想外の出来でした。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する