やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【福井釣行】小浜港 

土曜日は風は弱く、気温は高い。まさに釣り日和です。




303釣り餌やさんに行くと、当方がスズキを持った写真がありました。う~む、なかなか感慨深い。それに加えてその写真をくれました。いや~、ここの餌やさんいいですよ。


夜は、またあわよくばということでセイゴ釣り。イソメのウキ釣りです。


が、反応無いな~。アジが釣れると、セイゴも寄ってくるだろうけど、そのアジが居ないな~。


という感じでしたが、日本海の夜はもうクソ寒いです。一応それなりの防寒をしたものの、やっぱり寒い・・・というわけで魚の反応が無いのも後押しということで夜釣りはギブアップ・・・


車内で寝ましたが、夜明け前に起き、別の場所で再開しました。タナは1~3ヒロくらいかなあ。潮の流れにより、ここのポイントにセイゴ系がよく集まるポイントです。チヌポイントとしてもよさそう。


ウキの反応によると、小魚はいそう。が、肝心のセイゴ系の反応は無いな~。もう今年の日本海のセイゴ系は終焉かなあ。ベイトのいるところならいける?


で、小浜港に戻り、ふかせをします。



お、キタ、合わせ。







30㎝くらいのウグイ・・・久しぶりだな~、この時期いたっけ?






お、キタ、合わせ。






30㎝くらいのウグイ・・・ん?






お、キタ、合わせ。






30㎝くらいのウグイ・・・まさか湧いてる?






お、キタ、合わせ。






30㎝くらいのウグイ・・・間違いなく湧いてるみたい・・・





釣果がウグイだけになりそうでしたが、顔なじみのルアーマンが45㎝くらいのコチくれました。あ~、よかった。しかし1投目で釣るとはなかなかやりおる・・・



そのルアーマンによると、温かい潮がこっちにはきてないみたい。反対側にはきてるということなので、次回はそこに行きます。さすが地元釣り師、よ~知ってるなあ。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する