やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年11月12日

セイゴ:37㎝/33㎝/31㎝とマイクロセイゴ
ウグイ:33㎝


と、カキ・・・釣果ではなくて、もぎ果?・・・


いや~、全身が筋肉痛です。もっと運動しないと駄目なようです。太ももが筋肉痛になったのは久しぶりだな~。


しかし今回のポイントは人は皆無でいやな気分になることもなく、いいところです。駐車場からも遠くないし。1日中まったりできます。


ただ、根がかりと要遠投かな~、気になるのは。


マイクロセイゴが1匹いますが、これ、料理するにはなかなかいけてる魚なんですよ~、でかいのを狙っているときに釣れると結構がっかりする魚ではありますが。10~15㎝くらいがいいサイズですね~。


しかしセイゴは、仕掛けごと引く横のアクションのほうが、潮にまかせて流す縦のアクションより釣れるな~、やっぱり。もっとも疲れると、潮にまかせて流すだけの怠慢釣りになりますがw
今の時期だと、夜中にサビキ釣り師がいなくて、波止がガラガラになるので、結構な距離を流せて、釣りやすさ的には一番なのです。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する