やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年11月26日

・ボラ:48㎝
・(コッパ)グレ


このボラは外洋のボラなんで、なかなか自分的には貴重ですね~。まだ海水温度は高いけれど、魚の中も外も臭いは皆無で、ボラって感じがしないです。しかし三重のボラって福井のボラより少し味的に微妙だった気がするんで、そこだけは気になりました・・・まあ、食べたらウマ~でしたが。


コッパだけど、ふかせで釣ったグレなんで、結構うれしいです。とりあえずの目標は20㎝超えることですねえ。


そういや、志摩の先端の方にも関わらず、車がべらぼうに多く、田舎って感じが全くしないですねえ。結構飲食店とかも多いし、人口が多いんですかねえ。


で、帰宅するとき、志摩の現地のスーパ―をたまたま見かけて、ちょいと寄りました。何か面白い魚があるのではないかと。興味をひいたのは以下ですね~。
・ゴンズイ(15㎝くらいのが何匹かパック詰め、300円くらい)
・生タコ(よくあるモロッコ産ではなくて、志摩産で、生)
・メバル(メバルは珍しくないけど、15㎝くらいの3匹パック詰めで800円くらい。高っ!食べる部位めちゃ少ないよ)
・マグロ大トロ(買う人いるんかなあ)
・刺身用豆アジ(刺身用は初めて見た)


で、こんな魚を買いました。
・刺身用尺アジ
・変な魚(安かったんでw)


ま~、ようするに、一時の感情に左右されず、アジもらっとけばええのよ~というお話ですな~。まあ、これは人生でも一緒ですな~、一時の感情に左右されちゃ、あかんのです、長い目で見ないとね~wさすがやっさんのブログ、含蓄あるのうw






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する