やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

(コッパ)グレの煮つけ/外洋ボラの刺身

煮つけです。醤油と水だけです。


煮つけ始めた途端、いい匂いが!なかなかたまらん、いい匂いです。煮つけ始めてこんないい匂いがする魚ってそうそういないですよ。


で、食べてみると、身がとろける感じで非常にウマ~です。煮汁もなかなかのもの。


(コッパ)グレの煮つけ、これは相当いいです。自分的には、煮つけで一番かも。


で、外洋ボラの刺身。三重のボラはおいしくないと思っていましたが、外洋ボラ、うむ、なかなかいい。やはり生息環境に左右される魚かな~。


釣ったときにも臭いが少なからず無いボラは初めてです。内臓も全くくさくなかったです。これが冬に釣ったボラなら、もっとポイント高いかな~。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する