やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

小道具追加

ふかせの小道具も含めてイシグロで買ってきました。多少お金かかりましたが、普段あまり買わない人なんで、買うのは結構久しぶりです。


・シャク立て
・チタンヒシャク
・リール
・安いウキ(0/G2/2B/3B)
・道糸(サスペンド2号)
・ハリス(1.5号/1.2号)


といったところです。今までシャク立てを買ってませんでした。相当ふざけてますがw
これで、ちゃんとコマセが飛ぶじゃろ・・・


チタンのヒシャクはどうなんだろ~。とりあえず使ってみないとわかりませんが・・・とりあえずみんないいというので買ってみました。


リールは、同じリールがあるんですが、道糸のタイプを変えたものを巻こうかなあと。フロート/サスペンド/シンキングの3つあればいいんかなあ。スプールだけ買えばいいんだけど、安いリールなんで、スプール単体とリール本体との価格があまり値段変わらんのw
なのでリールごと買いました。道糸2号でもこの前釣ったスズキクラスいけそうな気がするんで、2.5号ではなくて2号にしました。


1.2号のハリスはグレというか、(コッパ)グレ用ですw


ウキは、視認性とか含めて、使ってみないとわからんですね~。お決まり?
のワゴンセールのウキです。


安いウキって、号表示の文字がすぐ消えちゃいますね。なのでサインペンで、ウキに何号か書いてます。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する