やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年12月8日

(コッパ)グレ:20㎝~23㎝


適当にいった場所で自分的にはそこそこ釣れたので、とりあえずは
よかったです。しかし25㎝は越えたいな~というところなので、今後はそれを目標ってところです。


まだまだ水温はあいかわらずぬるま湯なので、三重のグレ季節はまだなんかな。


錦漁港は海底は砂らしいので、根がかりは心配ないですが、その分、デカグレはいないんかな~。でも20㎝クラスはそこそこいるんで、それより大きいのもいるんかな・・・地元釣り師が45㎝クラスもいるよと言っていたので。


海底が砂ということもあり、尺キスは結構いるみたい。テトラ奥はいいみたいだけど、あそこは結構危険です。


川もあるんで、セイゴ系はそこそこいるはず・・・夜はセイゴ釣りもできて、ここ自分的にはなかなかいい釣り場です。


セイゴといえば・・・20㎝クラスのグレだと、40㎝のセイゴよりはるかにパワーあるなあという感じで、引きは楽しいです。これがくそでかくなると、最後の突っ込みは強烈そうです。なのでレバーブレーキがあるんだなあと思った今日この頃。あれ、ドラグだけだと、対応できなくなるんでしょうねえ。一定の感じのパワーというわけではなくて、一気にくるパワーって感じです。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する