やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

管釣りの準備

月曜日ですが、珍しくというか初めてのルアーで管釣りです。会社の連れと釣りです。もう冬休みみたいなもんなんで・・・


現地はマイナスの気温らしいですが、山小屋があって、そこにストーブがあるようなので、なんとか耐えられそうです。小屋にこもってる時間のほうが長くなるのが予想されましたがw


とりあえずズボン3枚、上着も3枚 + ダウンジャケット2枚 + カイロでなんとかいけるかなあ。


しかし糸が凍るらしいので、PEはダメで、ナイロンです。とりあえず1号です。どれだけ寒いんだよという感じですが・・・


イシグロでスプーンを何種類か購入。そもそもやり方がわからんのですが。底近辺をだだ巻きでいいみたいだけど。


なぜかPE用のアブガルシアのリールがあったので、1号を巻きます。
イシグロで1500円のトラウト竿があったので買いました。1本だけだと何かあった時が微妙なので、手持ちの竿で一番柔らかいキス竿を持っていきます。両方とも長さは1.5mくらいです。


さて釣れるかな~w


釣れんかったら、もらう予定ですw





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する