やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】霞一文字

霞一文字に行ってきました。結構ふかせの人が集まるそう。のりさんはもちろん、フカヤさんとか、コンドーさんとか、たくさんとか、tossyさんとか多数勢ぞろいです。のりさん以外知らないですがw
後半は深谷さんとだべってた時間のほうが多いかもwだってチヌ釣れんかったもんでw


宴会の準備の予定だったものの前日腹がピーピー状態だったので、ビール飲んだらやばそうな予感ということで、食べ物もビールも無しにしました。う~む残念・・・トイレットペーパーの出番なくてよかったw


靴下3枚、ズボン3枚、上着5枚着てましたが、それでも冷え性にはきついな~。気温は0℃くらい?みんな、よ~我慢できるなあ。


1500円払って、一文字に渡してもらいます。とりあえずおろしてもらった近くで釣りします。結局この場所が悪かった気がw横がフカヤさんです。


最初はイソメでも流してセイゴでも釣れんかな~と。結局何も反応ありませんでしたが。


太陽がでてきて気温が上がってきたのでふかせを始めます。とりあえず
半誘導2Bウキで底らへんで。たまに棒ウキではわせたりもしました。


潮は、丁度潮止まり近辺の時間なんで、あまり動いてない感じです。一日通して、潮が結構わけわらかん感じでした。底も表面もいい感じで動いてる時はありましたが、一瞬の感じ。


お、アタリが・・・こ、これは・・・


フカヤさんのから揚げ要員ですwこれが結構釣れたな~。


結局チヌはボーズでしたが、チヌは7匹くらいもらったのでお土産は十分ありますw


しかしドングリさんが15匹・・・これはもはや人間業じゃないな~。


しかし今回は、結構衝撃的だったので、真面目にふかせを勉強しないとな~と。奥がふかいから、やりがいはありますね~。


次回はバーベキューできるところでやりましょうw


しかし酒飲んでないのが悔やまれるw


あとは・・・釣れろ~という邪念があっては駄目なようですwというわけで酒かなあw





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する