やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2016年12月29日

ボーズです( ´△`)アァ-


ボーズでしたが、釣りっていうより交流みたいな感じだったので、結構面白かったです。だべってた時間も結構多かったですし。自分は人見知りしないのであれですが、趣味が同じだと年齢とかも全く関係なく楽しめて楽しいですね~。


釣りのほうは・・・いつもかは分からんものの、潮の変化がやたら激しいなという印象です。なのでそれに対応した仕掛けってなるんだろうけど、それがよく分からん・・・


たまには上も底も流れて、そのまま何も考えないで仕掛けを流せるイージーな潮もありましたが・・・00ウキで沈めちゃうのが一番なんかな~というところです。


チヌ15匹釣果の半誘導で釣ってたドングリさん、ちょこちょこ仕掛けは変えてたそうですし。ま~、あの人は超例外ですがw人間業じゃないわw


ウキを浮かせて釣る、この釣り方非常に好みなものの、その釣り方は超上級者向きなんじゃないかな~と思う今日この頃。なので0、0シブ、00のウキだけで事足りそうな気が。または2枚潮に強い自立式の棒ウキにするのがええんかな~と。


来年の目標はチヌ10匹(4035㎝以上)、スズキ2匹(70㎝以上)、グレ510匹(3025㎝以上)ですね・・・頑張ろ・・・今年はスズキ1匹しか該当してませんがw


あとは生意気にも沖磯行きたいな~と。グレの季節に何回か、秋に何回かという感じです。


話は変わって、竿立て買ってきたので、今後竿やリールが傷つくのが防止できそうです。今まではバッカンやクーラーボックスに竿を立てかけてましたが、結構傷がついちゃうのです。


1月1日に釣り行こうかと思ったものの、またお腹がピーピー状態なので、2日になりそうです。


錦か宿田曽に行こうかな・・・そのあと1回また一文字でウキ沈めやってみようかなあ・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する