やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】志摩

1月2日は志摩に(コッパ)グレ釣りです。コッパじゃなくてグレ釣りたい・・・錦か宿田曽に行こうかと思ったものの、結局志摩にしました。浜島も見たかったけど・・・


天気は全く問題なく、風もないです。


満潮は9時くらいなので、釣り開始からどんどん下げです。



竿立てを初めて使いますが、これ楽ちんですねえ・・・早く買えばよかった。


水温は以前より冷たくなってる気がする・・・まあ、さすがに1月なので・・・


早速釣り開始です。


で、お約束の・・・


こんなんとか・・・


こんなんとか・・・


これ本日の最大サイズ・・・


相変わらずのフグラッシュ。前回と同じく数時間こんな感じ。正直かなり心折れそうな感じでした。


22Ⅼのクーラーボックスがフグで満タンにできそうです・・・福井のおっちゃんにフグの捌き方教えてもらおうかなあ・・・


で、前回と同じくフグラッシュが終わると・・・コッパタイムです。これで期待大。あとはサイズを上げるだけ・・・


夕方の干潮付近、なんとかきました。26㎝です。ふ~、なんとか25㎝は超えた・・・しかし、タナが1ヒロ。ちょこちょこ調整して最終的に1ヒロになりましたが、このタナ、普通は思いつかん・・・


しかし30㎝はなかなかきついな~。というわけで、年間目標の30㎝以上5匹を25㎝以上に修正しますw


5匹はちょっとあれなので、10匹にしますw


ついでにチヌの目標サイズは35㎝以上にしますw


いつもかはわからんものの、あまり潮の流れはないです。なので途中から棒ウキでやりました。ウキ釣りですね・・・


地元の釣り兄ちゃんが来て、雑談してましたが、さすがに地元。すばらしく有益な情報をもらいました。今度はそこに行こう・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する