やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年1月2日

グレ:26㎝


ふ~、なんとか25㎝以上のが釣れたのでよかった。1ヒロというわけのわからんタナでしたが。


釣りをしていたとき、子供の時から志摩周辺の海に潜って遊んでいたという地元の釣り人と雑談。潜っていただけあって、底の地形にめちゃくちゃくわしく、ここに魚いるだろうなという場所にも、あそこ魚いないですよ~とか、あそこかけあがりになってますね~って感じ。今年の夏、色々潜ってみようかなあ、色々と勉強になりそう。ついでに魚突きもやってみたいなあと。確か地域で制限あった気がするけど。もっとも、カナズチだからどうしようw


で、80㎝のスズキなんて子供サイズですよ~って1m超えのサイズがたくさんいるところを教えてもらいました。さすがにハリス2号じゃダメみたい。河口の回遊系と違って、特有のぬめりが皆無でめちゃおいしいと。
あとはグレの50㎝がたくさん泳いでるのが見えるところとか。50㎝なんて沖磯レベルでもいいサイズじゃん・・・しかし漁港でもそんなサイズおるのね・・・場所はちょっと・・・


その人は今回ウツボ釣りにきてましたが、ウツボってそこらへんにおるのね・・・今年はウツボ釣りしてみようかな・・・


とりあえずグレ1匹追加・・・やっぱチヌは「25㎝~」でw
魚種/釣った数/目標数
アジ(20㎝~)/0匹/50匹
グレ(25㎝~)/1匹/10匹
チヌ(25㎝~)/0匹/10匹
スズキ(70㎝~)/0匹/2匹
根魚(25㎝~)/0匹/10匹




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する