やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】宿田曽漁港/錦漁港

前回はボーズ・・・今回は何か釣りたいな~ということでコッパ釣りに・・・しかしこれが裏目にでるとは・・・


しょうさんとゆうさんと一緒にチヌ釣り行けばよかったのう・・・


天気はいいですねえ。風もなし。実際には風は結構ふいてましたが・・・


満潮は朝と夕方です。

で、今回はスーパー波止場(らしい)宿田曽へコッパ釣りです。スーパー(らしい)という情報が結構あるので、それはそれは前から行きたくてですね、ようやく行きました。


全体図はこんな感じ。小さそうに見えますが、結構巨大です。一番奥がスーパー(らしい)です。


堤防の根本からみるとこんな感じ。テトラでも釣りはできます。ただ、先端までは結構距離ありますよ~。堤防はまだしも、テトラを先端まで歩いていくと、相当疲れるはず・・・堤防でコロコロを移動するだけでも汗かいた・・・


テトラでの釣り人・・・ふかせの人なので、荷物はさぞ大変だろうな~。夏とかめちゃフナ虫がいるんじゃなかろうか・・・



堤防自体の幅は結構あります。


先端の奥の島は・・・行けません・・・


磯場ベースの漁港なので、底は岩で、見るからにスーパーな感じが確かにします。ちゃんと測っていないのでなんともというところですが、竿1本以上の深さはあります・・・


で、釣りを始めますが、生命反応が無いですね~、いやいやまいった・・・潮は速くもなく遅くもなく、上も下も流れていい感じだったけど・・・


釣れたのはこれ1匹だけ・・・これが何匹も釣れればフカヤさんみたいにから揚げにするけど、いかんせん釣れません・・・


しゃ~ないので、場所変えです。帰るときに駐車場でテトラで釣りをしていた人と話をすると、グレ30㎝3匹釣ったとのこと。あと、「ここ、テトラができてからスーパーじゃないよ」みたい。とはいえ、暖かい時期に一回釣りしたいところではあります。


で、どこに行こうかな~というところなのですが、頼みの錦ということで、そこでコッパを何とか釣れれば~


錦のいつもの先端です。


やっぱり頼みの錦です。なんとか自分のキーパーサイズです・・・水温は相当冷え冷えでしたが、沖磯じゃなくてもまだ活性はあるみたい。


途中、食いがしぶくなりましたが、針を小針にしたりとかでも、かなり効果ありますね~。やる前までは、そんなんで変わるんかいと思ってましたが・・・


あとは似たようなサイズのウミタナゴとかですね・・・


のりさんにメールしたら、チヌ1匹釣ったよと・・・


しょうさんにメールしたら、ゆうさんと2人でチヌ8匹・・・しかもグレが自分のよりでかいじゃんよ~。


あ~、チヌ釣りしたらと大後悔・・・


あ、そうそうスパイクとウェア買わんと・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する