やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年1月28日

(コッパ)グレ/ウミタナゴ:21㎝


あとはリリースしたコッパがそこそこってところです。錦は25㎝いくのおるんかな~という感じで、これがレギュラーサイズっぽい・・・錦のテトラのところでやりたいけど、どうも行く勇気がでないもんで・・・


25㎝くらいのウミタナゴは、解体されちゃったので写真はないですが・・・帰宅が23時くらいだったので、さすがに疲れちゃったので、クーラーボックスにそのまま放置。真空パネルなので余裕で翌日でも十分保冷できるので・・・しかし刺身は非常にうまい魚でした。


なんといっても今回は渚行けばよかったな~ってところと、宿田曽は本当にスーパー波止場なんかな~?ってところです。


錦では、風はなく、波もなく、二枚潮もなく、潮は素直に上も下も流れてるんで、何となく棒ウキでやりました。ピンポイント釣法以外で、こういう使い方の棒ウキもありなんじゃないかな?ただ結構この使い方は結構限定されちゃう感じではありますが・・・


今回は結構渋くて、道糸を持ってくアタリはほとんどなく、じわって少しウキが沈むだけの感じだけだったので、仮に全層沈めだと、釣れない気がする・・・


宿田曽は水が当然きれいで、結構底まで丸見えです。こういうきれいなところだと、逆に魚が釣れん気がするのは自分だけなんかなあ。この冬はずっと今回のような気がする・・・大型青物の時期では、テトラのとこはいい釣り場の気がするけど・・・


とりあえず今回はカウント無しです・・・
魚種/釣った数/目標数
アジ(20㎝~)/0匹/50匹
グレ(25㎝~)/1匹/10匹
チヌ(25㎝~)/0匹/10匹
スズキ(70㎝~)/0匹/2匹
 根魚(25㎝~)/0匹/10匹





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する