やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

磯用ウェアとか

磯用のウェア等を買ってきました。


よ~わからんので、店員さんに聞きました。


スパイクは合うサイズは無かったので、他店からの取り寄せなので明日取りに行きます。4000円くらいのですが・・・


とりあえず、帽子、グローブ、アウターを購入。


上下アウターは、計8000円。ペラペラなウェアなのに高いな~。シマノとか、ダイワとかの4万円とか5万円に比べたら、お安いですが・・・でも一般的にはどう考えても高いだろ~という感じ。しょっぱなからシマノとか、ダイワとかの高いのを買うのはどうかな~という感じなので、とりあえず着ていけるものを買いました。座ったときに、尻の部分が裂けないようなカバーもあるよとのことでしたが、それはやめときました。


グローブは4000円。これもどう考えてもお高い。バイクのグローブなら、こんな薄手のやつなら、こんなにしな・・・いや、するw


で、帽子。これも4000円。いやいやいや~・・・


帽子は、強風のときウェアにくくりつけれるように、ストラップがついているのは便利ではありますが・・・


それにしても最近はクソ寒いです。指が冷えて冷えてしゃ~ないです。指がかじかんでボイルオキアミが針にさせなかったです。生オキアミは大丈夫だったけど。果たしてこんなんで大丈夫なんでしょ~か・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する