やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】志摩de渚

急遽、古和浦行く人が体調が悪いとのことで、磯釣りが日程変更に。


で、どうしようかな~と考えて、コッパはまあ今回はいいかというところで、今チヌののっこみで熱い三重の渚に行ってきました。


夜10時にのりさんメールすると、返信無いな~。こんな時間にもう寝てるようです。というわけで1人志摩へ向かいます。


で、どんぐりさん、ゆうじさん、おじさん、のりさんの釣り場が数百m離れてるくらいなので、一緒に釣りすることになりました。なかなかのメンバーだな~(自分以外・・・)


どんぐりさんに本当の初心者向け知識から教えてもらいました。そのうちよくわからんくなってきましたが・・・でも最初の初心者向けのところはめちゃ勉強になりました。ここが分からんくて、ず~と悩める乙女状態だったもんで・・・おっさんだけどね~。
一人で何年間フカセするよりもはるかに価値ある!、って感じです。


朝5時頃に到着して、とりあえずどんなもんか釣りをします。3投で何かアタリがあり、フグでした。これはなかなかいい感じなんかな~。


皆が到着したみたいなので集合場所に向かいます。この前3人で釣りしたところの奥です。とりあえずバーベキューです。ちょいと飲みすぎて頭痛が・・・


で、バーベキュー後、釣り開始です。


うん、フグはいますね~。サシエ取られたり、ハリス切られたり。ずっとこんな感じです。ここのフグってあまり大きくないですね。


で、夕マズメまでこんな感じ。自分の左側にはどんぐりさん、ゆうじさん、おじさんが既に皆釣ってます。


で、夕方5時くらい、その3人がいる小湾に、「チヌの群れがここにいるから来て来て!」とお呼ばれです。コマセは投げてもらうという、何とも贅沢な釣りだな~。


ま~、いつもの平常運転ですねえ~・・・何の反応もありませんでしたが・・・不甲斐なさで親切を無下にしちゃいました・・・


いや、ハリス切られた反応はあったな~。


というわけで終了です・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する