やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行 1日目】古和浦de磯

ちょっと調子にのって磯釣りに行きました。100万年早いですがw単純に行きたかったもんで・・・


渡船とか、よ~わからんことがあるのでのりさん釣行に便乗です。いきなり一人だと少々敷居が高いもんで・・・


メーカーのウェアでばっちりきめた人の中に超初心者が行くのはなかなか厳しいもんがあります。


乗る船はこれです。国丸渡船さんです。自分みたいな超初心者でも大丈夫な渡船屋さんなんじゃないでしょうかなと。ボーズでも怒鳴られることはありませんw


で、磯に向かいます。こんな景色です。なかなかいいじゃあ~りませんか。


しかしまだまだうねりが結構のこってたので、結構波は激しいです。水しぶきを結構食らいました。船釣りに比べれば乗っている時間は大したことないですが、気持ち悪くなりますね~、うねりがあると。やせてる人は船酔いしにくいとは聞いたことありますが、どうも関係ないようです。



で、一番初めに到着した磯場に降りることとなりました。これは帰宅するときくらいの写真で、うねりはかなりおさまってます。


しかしね~、最初は何じゃこりゃ~と。磯だから当然なものの、水平なスペースなんてほんとに少しだけ。ほんのちょっとしたスペースで仕掛けをつくらんとけないし、波止場でよくやる、竿をのばして仕掛けをつくるなんてことはどだい無理・・・この日はうねりがあるんで、落ちたらナムアミ・・・いやいや~、磯釣りは危険ですなあ・・・正直、マジでこんなところで釣りすんの?と思った・・・


上の写真をとったのは、うねりがおさまった午後で、午前中は結構激しかったです。下の写真のような感じ。


どう考えても、釣りする状況じゃないだろ~というところです。まあ、とりあえず釣り開始です。コマセはグレ集魚材 + ぬか + アミエビ + 生オキアミです。のりさんはボイルです。


少々うねりがダイレクトに来ないところに渡してもらったので、まだましな磯場です。何とかできそうです。


仕掛けを入れると何が何だかよ~わからん状況になってます。波が激しく潮受けに引っ張られすぎて、ウキが沈んじゃいます。最初アタリかと思った・・・そういや、そんなことネットに書いてあった気がする・・・


漁港でコッパ釣れても、磯だとその同じコッパが釣れん気がする・・・磯釣り、これはムズイ・・・正直何やればいいか全く分らんかったです。


そんなとき、左手の親指を結構深く切ってしまい、ギブアップ・・・そのあと寝てました・・・


というわけで三重釣行1日目はいやはや~な釣行でした。しかし雰囲気は最高にいいです、磯釣り。また行きたいな~。


ちなみにのりさんの釣果は1番だったとさw


詳しくはのりさんブログでw


そのあとのどんぐりさん、レジェンドさん、ゆうじさん、daidoさん、のりさんとで居酒屋で飲み会でした。あ~、酒はやっぱええのう。


車中泊で、日曜日も連チャンで釣りです・・・2日目に続く・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する