やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行 2日目】浜島港/南伊勢de渚

さて2日目です。朝7時頃に起きました。ダイシンマルさんの小屋?でだべる・・・何かやる気がないのは気のせいかな・・・コンビニでカップラーメン食べておなかが膨らんでよりやる気が急降下・・・


というわけであまりやる気がないからなのか浜島港でとりあえず釣りをすることに。とはいえ結構この港、あなどれないみたいです。それにしてもぽかぽか陽気で釣り日和です。のほほ~んと釣りがきて幸せですなあ。


釣りをしていたら9時くらいにゆうじさんが歩いてきました。この時間まで寝てたそうなw


ここ、浅いんで、仕掛けははわしてます。ウキは棒浮きです。渚と同じ感じでやりました。コマセは前より、あまりばらけないで遠投できるようになった気がする・・・50mはまだとてもじゃないけど無理です・・・


さてえさとりが結構いますね~。えさとりというか、ほぼ100%フグの気がする・・・さしえは毎回とられます・・・


で、そのうちフグが釣れるように・・・生命反応は結構ありますね~。


そのあとボラが釣れます。内臓が真っ白白で、おいしそうなボラです。


とりあえず何か食べれる魚は釣れたことだし、グダグダ感は無くなってきたお昼近く、のりさんもグダグダ感がなくなってきたのか南伊勢の渚行くわ~というので自分も行くことにしました。朝はとてもじゃないけど行く気はしませんでした。そこそこ距離あるもんで・・・


さて到着です。きれいなところです。風は少しありましたが、あまり気になりません。湾奥に近い場所なのですが、あまり当て潮?じゃない感じです。左右にもあまり流れないです。


フグの魚影は濃いですね~。毎回さしえはとられます。とりあえずずっとこんな感じ。


夕方、さしえがとられないときが続いたのでまさかこれはと思い集中しましたが、チヌは釣れんですね~。あれは何だったんだろ。100mくらい離れてたのりさんも同じ状況だったそうな。のっこみ集団が来たんかな~と思ったけど・・・


それより少し前にのりさんがチヌを1匹釣りましたが、どうも集団じゃない模様です。そのあとにさしえが残る状況だったので結構期待したけれど・・・居着きなんかなあ。


とりあえず完ボじゃなかったのでよしとしましょ~。


遠矢ウキを1つ根がかりで無くしたのが結構ショックではありますが・・・


週末は金曜日に会社の飲み会があって、一応自分の歓迎会なので行かないわけにも・・・深夜には行けないけど、早朝行くことにします。


しかし問題はポイントをどこにするかなあというとこで悩み中。どんぐりさん曰く今はチヌの大移動中なんでムズイようなんですが、どこにその大集団がおるんかな・・・


水温の低下で移動するよ~とのことなんで、今丁度寒波がきて水温が低下して湾内に入るいい感じなんかな~。


また連チャンしようか・・・







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する