やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

釣り具の買い物その他

まずはイシグロで小道具を買い物・・・バッカンに装着する竿立てが以前ぶっ壊れたので、探しましたが売っていなかったのでロッドグリップで代用です・・・スプール傷つけたくないもんで・・・磯場だと、バッカンに装着できるこのロッドグリップいいのかも。


釣研の自立式棒浮きは遠矢ウキよりお安いです・・・



とはいえスプールは傷だらけ・・・なんとかしないとな~ということで耐水ペーパーで磨きます。アルミ製なんでさくさく磨けます・・・


で、新調した道糸を巻きます。2.5号で太いけど・・・そういや、どんぐりさんのリールは15年も使用してるとのことで、すばらしいですねえ・・・自分のは傷だらけなんで・・・


釣りポイントのほうは、どんどん南行くか、志摩近辺でちょこちょこ探るか考え中です。2連チャンの釣りもなかなかいいかも。夜は宴会できるしね~・・・今回はぼっち宴会だけどw






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する