やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行 2日目】1日目と違う某ポイント

さて2日目です。


ここいいんじゃないの~と、どんぐりさんが言っていたポイントです。釣りじゃなくて違う意味で有名なところですがw


早速釣り開始です。しかし、ここはなかなかいいかも。ハイシーズンでも釣り人はいなそうな感じ。しかもまったり宴会できそうではある・・・釣り場的にも楽ちんだし。ハイシーズンに一回行ってみたいところです。灯台下暗し的なポイントです。


水温は低い・・・何せフグも釣れんくらいですからねえ・・・ウキがしもることすらなく数時間・・・サシエはずっと無傷でした。(どんぐりさんが。自分はちょっと釣りしたあとに昼飯食べてたもんであまり釣りしてないかな・・・)


それにしても、のっこみチヌの活性が無くなるんかな~という感じの水温なんでしょうかねえ・・・というのも、手で触れた感触では相当冷たいの。


というわけで、移動です。


ここならさっきのところより水温は少々高くなるだろ~という場所です。しかも近くで爆釣してたみたい。で、バケツに水を汲んでと。


その海水に手を入れると、さっきのとこより水温はさらに低い感じ。何でこの場所で水温が下がるんじゃらほい・・・う~むありえませんなあ。外洋側に移動しとるのに。


とはいえ、釣り開始です。そのうちのりさんも来て3人で釣りしましたが、全員撃沈となりました。やっさんのボーズオーラにみんな感染した模様ってところでしょうかw何せレベル5くらいだからな~・・・


真面目な原因というと、何か、冷たい潮がきてるようなんで、その影響なんですかねえ・・・ちょっと前に、片田のあたりで水温が15℃くらいでしたが、今日水温をネットで見たら、13℃くらい・・・串本の辺は順調に水温が上がってるみたいだけど・・・


しかし週末は晴れそうなので、どこ行こうかな~。内湾かな~。









PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する