やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】渚deチヌ約40㎝

何か今日の土曜日は釣れる気がする・・・第6感がそう言ってたもんでw


どんぐりさん、レジェンドさん、どんぐりさんの知り合いのオオクワさん
で釣行です。


とりあえずはこれ・・・やっぱりいつものビールです。あ~うまい。丁度潮は下げに入るところ。がしかし渚だと潮が下げのほうがいいみたいですが、スタートは遅い・・・小雨で少々寒いし、ビールが目の前にあるもんでついつい・・・


とはいえ釣りスタートです。雨で水温は下がるんじゃないかと思ったものの、少々ぬるいだけの感じ。これならいけるんかな?うねりはなく、風はしれてます。


まずはオオクワさんが1匹目ゲット!40㎝あるかなくらい。真っ白できれいなチヌです。砂浜に同化しちゃったんでしょうか。ちなみに、オオクワさんはこれが2回目のチヌ釣りです。前回が2匹の釣果なのでこれで3匹目の模様。ちなみに遠投してないようです。


で、次にどんぐりさん。45㎝くらいをかけたところ・・・このチヌだけ黒色で、クロダイって感じでした。何かフォーム(姿勢)が恰好いいです。踊ってる写真もありますがw


3匹目。これは・・・やっさんです。ふ~、釣れてよかった。これも真っ白できれいなチヌです。40㎝は無いです。


4匹目はどんぐりさん。これも真っ白できれいなチヌで40㎝くらいです。残念ながらレジェンドさんにはチヌが行かなかったんでしょうか・・・


推測なんだけど、立ち位置はレジェンドさん/どんぐりさん/オオクワさん/やっさん、なんだけど、チヌの回遊が自分の方向から行ったんではないかなと。腕前的に自分とオオクワさんのえさはスルーされても、どんぐりさんが釣っちゃうというような。で、レジェンドさんのとこにチヌは行きたくても行けんというところなんでしょうか・・・


で、宴会で締めくくります・・・今回も非常に楽しい1日でした。
本日もどんぐりさんレジェンドさんオオクワさんに感謝感謝です。少々飲みすぎて、車の中で寝てると車のルーフが揺れてる・・・


翌日曜日、ここでまた釣りすれば釣れる気が結構して、釣りしようかと思いましたが、ヌカをオオクワさんにプレゼントしたのでサナギしか残ってない・・・


田舎なので精米所の数は多いはず。しかし精米所のある場所がわからん・・・釣り餌やさんで集魚剤を買ってもいいけど。でも同じ場所で釣りするのもなんだかなというところで・・・


とりあえず朝起きてから、どうしようか考えましょ・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する