やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年4月1日

持ち帰ってから計ってるので多少サイズダウンしてます・・・


真っ白チヌ:37㎝


もらいもの真っ白&黒チヌ:38㎝~42㎝




コマセはいつものぬかとサナギと砂の、500円以下の格安コマセ。チヌパワーも写真にのってるけど、混ぜたのはサナギだけ。それと先週の余りものコマセです。でも、そろそろ外で保管してる1週間前のコマセはダメな時期になってきたかも。というのも、今回少々変な臭いが・・・


撒き方的には、一気にドカドカまくよりも、チョコチョコまくほうがええんかなと思ってチョコチョコまくようにしました。ほとんど午後からの釣りなものの、コマセは使いきりました。いつもは1日釣りしても1/3くらいは残ってました・・・何せ中身が薄いもんでそれなりにまかないとダメな気が・・・

遠投に関しては、多分不安定ながらも40mは遠投できてる気がする?けど、それ以上はちょっと無理・・・今よりもっと粘りっ気と重さがあって投げるフォームを何とかしたら安定して50m遠投できるかも・・・あとは、まだコマセを安定してつくれてないようです。どんぐりさん曰くチヌの道とかいう集魚剤を混ぜると粘りがよくなるみたいなんで、次回試しに・・・
あとは投げるフォームもなんとかせねば・・・目標は50m遠投できて、落下地点の誤差をなるべく少なく・・・


そういえば、御座の磯での釣りがどんぐりさんの記事で釣りニュースに載りましたが、結構恥ずかしいかも・・・周りの記事がうまい釣り人ばかりなもんで・・・とはいえ掲載してくれてどんぐりさん、釣りニュースさんありがとうございます!



土曜日の釣りが終わったあと車中泊しまして、日曜日はどうしようかな~と考えてましたが、結局釣りポイントめぐりをしました。グーグルマップ等で写真を見ていても、やっぱり実際に見に行くのに比べるとかなわないですし。海岸線を走行しながら帰宅です。何よりも、偵察だけにそれほどの時間をとるなんてそうそうできないしね~。



ちなみに、これは波切漁港。チヌ釣りの偵察できたわけじゃなくて、いつになるかはわからんけど青物もしてみたいな~ってところで来てみました。見たかった外洋側の先端テトラとか地磯のところはすいすい簡単に行けない模様。これは残念・・・


他に、色々と面白いところも偵察できました。釣り人がいなそうな場所、そこそこはありそうな感じです。多くはありませんが・・・


最後に鳥羽の小浜港で・・・筏を見ながら・・・


ラーメン食べて終了~。とはいえ自宅まで100㎞くらいあるけど・・・





魚種/釣った数/目標数
アジ(20㎝~)/0匹/50匹
グレ(25㎝~)/2匹/10匹
チヌ(25㎝~)/2/10匹
スズキ(70㎝~)/0匹/2匹
 根魚(25㎝~)/0匹/10匹



×

非ログインユーザーとして返信する