やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】志摩deチヌ38㎝

なんちゃって豪華コマセで志摩にチヌ釣りです。どんぐりさん、レジェンドさんと釣行です。そのターゲットの、のっこみチヌはどこに行ってしまったんでしょうねえ・・・湾奥は壊滅の模様。


しかし、本日の水温は14~15℃。これはいいじゃあ~りませんか。
ちなみに土曜日の予報は多少の雨でしたが、その通りに少し雨は降ってきました。しかし気温はそこそこ高いので、寒くはないです。


渡船で渡しておらったあと、とりあえずは恒例のビールでかんぱ~い!景色はいいし、こういう場所でのビールは最高ですな~。


そのうち釣り開始・・・でも生命反応がありません。ボラがジャンプしてただけが唯一の生命反応でした。なかなかきついですね~。状況はよさそうなのに。


というわけで、場所移動です。


しかし、ここも生命反応は微妙・・・しかしサシエがとられる場面がでてきました。もちろんその正体はフグです。針がかりしない小さいフグっぽい。


そんな中、どんぐりさんは2匹、レジェンドさんは1匹ゲット!居着きの産卵チヌ?



タナ、流す位置を色々試してみるけど、サシエがフグにとられるか、そのまま無傷で戻ってくるかってくらい。


もうそろそろコマセも無くなりつつある夕方の5時になるころ、仕掛けを回収するとハリスにキンクっぽいのが。チヌがいるっぽい感じ。


ここは集中ですよ~。そして仕掛けを投入し、なじんでしばらくすると・・・ウキが沈んで、道糸にもしっかりアタリがきました!


腹パンパンの38㎝のチヌです。サイズのわりにはなかなか引きが強いチヌでした。お二人のチヌも頂いてと・・・毎度ありがとうございます。


締めくくりはもちろん本番の?宴会です。今週も楽しかったな~。この楽しさは文字だけではちょっと表現できないですね~。


夜はまた車中泊して朝に帰宅です。ちなみに下のは先週の写真だけど、今週も先週と変わらん飲み会なんでw
多分服装も頼んだ料理も同じかも。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する