やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

今週のコマセ

今回のコマセは、ま~、先週と大して変わりませんが・・・先週より若干グレードアップしてるんだな~。


ヌカ + 砂多め + サナギ + 麦です。


今回のところは流れが少々速いらしいので砂を多めに。


また、チヌの胃に麦がたくさん入ってるので、麦を入れようかなと。ついでに、麦を茹でて柔らかくして、サシエにも使用してみましょう。


ちなみに麦は300円。サナギ1袋と麦1袋を全て入れると1000円を超えるな~。ここは500円前後にしたいというところで、サナギと麦を半分づつ入れときましょう。よく考えると、値段的には全くグレードアップしとらんな~。


コーンだとダイソーの100円缶詰があるけど、どこかで安い麦を売ってないもんか・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する