やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

改良コマセ・・・とりあえず最終形かな~


今回のコマセは、少々、というかかなり進化しましたよ。我ながら自信作なの。サナギベースのしょぼコマセは、とりあえずこれである程度最終形になったかな~。


まず用意するものは・・・、水、サナギ、ヌカ、砂・・・



この組み合わせで一体何をするんじゃらほいという感じではある・・・



まず、サナギの袋を開けてと。そしてそのサナギを鍋に入れます・・・




???





鍋といえばやっぱり水。




では水を注いでと。




ここまでは今までと同じ。がしかし、ここから違うんだな~。




スイッチオンで、ゆでちゃうZE



グツグツグツ・・・



お~、いい感じでサナギ汁がでてくる・・・常温の水に漬けておくよりいい感じ。茹でると、よりサナギ汁を抽出できるかと思いまして。



とはいえ、それなりの臭いもでてくるという諸刃の剣ではあるw(室内でやるので)



で、あとは水を足して、ヌカ、砂と混ぜて練って、サナギ汁をヌカによ~く吸わせます。


これ、我ながらいい感じ。



なお、それなりに臭いが部屋に充満するんで、そこだけ注意ですね~。(要換気扇・・・既に、今までにないくらいのクレームがw)



そんな些細ことはさておき、福井のチヌが、このコマセに乱舞する光景が目に浮かぶZE!(釣れるとは言ってないw)



あ~、今回使用した鍋ですか、もちろんちゃんと洗って料理に使いますよw



あ、そうそう、サシエ用に茹でた麦と米も持っていこう。








PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。