やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】志摩御座の磯

とりあえず?三重に行ってきました。外洋入口の箇所では、のっこみは終わってるかと思われますが、まあどうなんでしょう。


渡船はもちろんダイシンマル。前日にビッグサイズがあがってるようなんで、釣れんこともないようです。


おやまさん、ゆうきさんはグレ狙いでした。がしかし、まだ早いんじゃないのかな?


というわけでレッツ出船です。


脚立で磯釣り・・・70歳超えてるのにこのバイタリティーはすごい。しかも波が足の箇所にザブザブ押し寄せる磯・・・少し荒れたら、体ごと波にさらわれそう。


レジェンドさんはグレ狙いで別磯で。自分はこんなところに単独で。写真だとわからないけど、盛り上がってる根の数がすごい。これ、どこで釣りをしたらいいんだろという感じ。仕掛けを流す場所がない・・・素人的解釈で、まずは潮の流れを見てと。すると右に流れている感じ。なので正面の根の間で釣りしようか・・・ちなみに、その釣り方は正解じゃなかった模様・・・


では釣り開始・・・








じゃなくて、かんぱ~い!
一人なので、あまり酔っ払うのはやめとこう・・・




で、釣り開始です。





最初は2ヒロ半。ベラが釣れますね・・・


根がかりも頻発するので、最終的には1ヒロどころか1mになりました。なおサシエはほぼ毎回取られます・・・針がかりはしないんで正体不明だけど。
しかし盛り上がってる根と、サスペンドラインということもあり、少しでも流す場所がずれると道糸までもが根がかりするという悲惨な目に。これは相当やりにくい・・・


レジェンドさんの場所もダメっぽいので、テトラに渡してもらいました。藻がそこそこあるけど、まあいけるかな?


ここでレジェンドさん、48㎝ゲット。藻に入られて、ゴリ巻きから動きが止まってしまったので、これは無理かな・・・と思いましたが、何とかゲット。竿が1.5号、ハリスは太いので強引にできたものの、最近の00号とかの柔らかい竿だとまず無理っぽい、という感じでした。


自分ですか、ボーズでした~。ここではコッパグレは結構いたものの、ボイルサナギコマセにはあまり反応はしないですねえ・・・何回かウキが消し込む場面がありましたが、針がかりせず。何かチヌはサイズ問わず1匹釣れそうな感じはしたんだけど・・・


今回は金曜日に仕事を10時までしていたので、コマセをちゃんと作れなかったのが敗因としておきましょうw
全然煮込めなかったな・・・


でも、チヌの胃の内容物をみたら、実のある釣行だったかな~。オキアミ無しコマセ、意外といけてるのか?


最後はダイシンマルで宴会・・・いつもダイシンマルさんありがとうございます・・・お礼に釣果を上げていかないと・・・
6時から12時まで飲んで、いつもの楽しい宴会でした。一応釣りの話もしましたよ・・・10分くらいかなw
写真をとるのを忘れたので、最初に48㎝釣ったときの写真だけど・・・


しかし、特にダイシンマルでの釣行はボーズでも楽しかったな~、という釣りなのです。今週も最高!(ボーズだけどw)





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する