やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】某ポイント

GWは仕事でしたのでようやく釣りに行けます・・・


福井のほうを先に考えてたものの、雨と爆風が気になる・・・福井は来週にしておきましょう。一番候補は若狭大島の磯かな?
というわけで三重の天候は大丈夫そうなので、三重釣行となりました。今回はやっさんのみの釣行です。


しかし、三重ののっこみはもう終わりっぽい。がしかし、低水温が続いた関係上、例年はもう釣れんけどここの湾奥はいいんじゃないっていう場所での釣行です。(どんぐりさん談)今年の三重のっこみ狙いは今回で最終回かな~。


小雨は降るようですが短時間なので気にならないし、暑いのでむしろ好都合かも。コマセが濡れるのはまあしょうがないけど。


マル秘ポイントなので写真は無しです。


まず某ポイント。水深はそこそこあります。約竿2本なので結構深い。えさとりは・・・フグ、ベラ、コッパグレ。多いほどではなく、たま~に釣れます。


で、暴風になり終了・・・


しかし、釣り人がそこそこいるかと思われたものの、貸し切り状態。ここ、なかなかいいポイントです。足場はいいし、釣り人はいないし、バーベキューもできちゃう。


よくないかと思うのは、ずっと湾奥に潮が流れていった点でしょうかねえ・・・でも表面も底も一緒に流れてる感じで、そこはよかったところです。ま~、うまい人は関係無しに釣るけど・・・あとは、多少潮が速いとき(激流とまではいかないくらい)がありましたが、たまたま?


で、次のマル秘ポイントです。


ここは浅い。タナは1ヒロでもとりすぎかなあ。


毎回サシエはとられる・・・ウキに反応が皆無なのでミニフグってところかな。


無念にも途中でコマセがなくなり終了~。何か最近コマセを使う量が増えてる。1日でバッカン2個くらい。昔はバッカン1個も使わんくらいでしたが。安いコマセなんで、躊躇なく撒けるというのが一番大きいかも。でも、ちょこちょこ撒くほうが効果的な気はする・・


で、自宅に向けて帰宅。何か消化不良ですなあ・・・ちょこっとランガンしようか・・・もちろん下道で行くので、時間は8時間くらいかかるけどw


2日目に続く・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する