やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年5月13日

・チヌ47㎝
・コウイカ(もらいもの)


とりあえずは1匹・・・連発できたらもっと嬉しかったけど。今回のはオスなので、やっぱり時期的に今回の場所にメスはおらんだろうな~という予想そのまんまでした。でも、まだのっこみ終盤の、いけてそうな場所があるんだけど、そこって筏なんです・・・62㎝の記録があってデカイのが結構いるところなんですけど。でも陸からでもいけそうな感じではありますが・・・あと、まだ大丈夫かもしれんと思うのは若狭湾内に蒼島という島があるんだけど、そこへの渡船で磯釣り、小浜港に一文字があるんだけどそこへの渡船。あとはマイナーな漁港があるけど、そこもいいかもしれん・・・場所選択に悩む・・週末で福井ののっこみ釣行は最後かな~・・・


なお、来年から、水温や時期を考えて今どこにチヌの群れがいる?というのは何年かけて探していきたいところです。


で、話は変わり1匹釣ると、別の場所でやりたくなる・・・というわけでちょっと偵察。結構あります。


有名な1本松の地磯。でもこれほとんど絶壁なんだけど・・・どうやって降りるんだろ・・・ここは、無理だわ・・・ちなみにカップルが北朝鮮に拉致されたのは、この近辺だったけなあ・・・写真上が小浜港で街中に近いんだけどね・・・


ここも有名な、1本松の隣の地磯。さらに難易度高すぎだろ~。


ここ、雰囲気いいな~。アクセス楽ちんだし。


他にも地磯は多いし、渚もあるし、若狭湾内は結構いい感じです。何よりサイズがいいです。三重ほどではないけど・・・


そういやがま磯、1日使ってかなりお気に入りの竿になりました。のりさんはいつ買うのかしらん・・・おすすめです~。




釣果:
アジ(20㎝~)/0匹
グレ(25㎝~)/2匹
チヌ(25㎝~)/8
スズキ(70㎝~)/0匹
根魚(25㎝~)/0匹




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する