やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【京都釣行】初京都de渚


さて初の京都での釣行です。祖父母の家が京都市内にあるため市内はそこそこ知ってはいますが、海の周辺は行ったことがありません。運転する道は初めてなのでかなり新鮮です。


なお、ちょっと寝坊して5時からの釣り開始となりました。他に釣り師はファミリーちょい投げくらい。


のりさんにもらった、少々臭うコマセと、ヌカ、荒びきサナギを混ぜて、今回のコマセをつくります。本日はすぐ帰宅するので早い時間に釣りたい・・・風はそよ風程度、ベタナギと釣り的には最高の状況です。


この写真だと打ち寄せる波がよくわかります・・・非常に穏やかです。なので潮は動くかな、というのが非常に気になる・・・


最初、潮は動かない。若狭湾内の潮のよう。これだとコマセが効かないな・・・何はともあれ潮が動かないと。するとゆっくりではあるものの次第に潮が左側に動きます。この場所での潮は左に動くと釣れる!と思っていましたが、しばらくした後、きました。



チヌ36㎝。40㎝ありませんが、なかなかパワフルなチヌでした。浜のチヌなんだけど、真っ白じゃないな~。砂が真っ白じゃないからなのかねえ・・・


早く帰宅しないといけないので、帰宅します。


ついでにちょっと偵察・・・なかなか京都の雰囲気もいいな・・・


海上自衛隊の敷地。この敷地内の岸壁だとチヌ入れ食いなんじゃなかろうか・・・敷地内は公開しているので、一応一般人でも入れるみたい。釣りは無理だろうけどw


まだまだ要偵察な場所は多いですが、今後の宿題にしましょう。というのも今回の釣行で、京都へは下道でも遠くないな~と思ったので。頻繁とまではいかないものの、ちょこちょこ行く機会はありそう。新しい道を運転するのも好きだし・・・今年は静岡も偵察してみようかなあ・


自宅に到着すると、車のODOメーターがちょうど70000㎞になりました。車の走行距離がどんどん増えるけど、何万㎞まで乗ろうかな・・・釣りのみで年間2万㎞くらいです。


さて週末は京都の磯?




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する