やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【京都釣行】のっこみ終了かなあ~

最近仕事が忙しいんだけど、疲れた体にむちうって京都にレッツゴ~。うねり、風もそこそこありそうでどうしようかな~と思ったものの当然釣りに行かないわけがないので・・・


さて303餌屋さんに立ち寄り、ねこちゃんと・・・まさかこのポーズは「今回は釣れないニャ~ムダだニャ~」と言ってるのかw


で、朝5時頃到着。当然ながらうねりが結構ある・・・とりあえずここで釣りしてみましょう。



まずは眠気ざましにこれ・・・あ~うめ~・・・あれ、段々と眠くなってきた・・・




~~睡眠タイム~~




あ~、よく寝た。釣りを再開しよう。
しかしうねりはあまりおさまらんね~。風も同様だし・・・あと、雨が降って海が荒れた影響なのか藻が大量に漂流してる。藻が道糸にからんむ・・・これがなかなか曲者で、ボディーブローのように心にダメージをw・・・
というわけで移動します。


ここ、風がこない神ポイントの模様。遠浅ではなく、すぐ深くなってる。ここでやってみるか・・・


サシエはほんのたま~にとられるくらい。あたればチヌでしょうって感じ。潮はそこそこ流れてるみたいで、よさそう。


しかし、アタリこんな~。アタリがないのは人間的になかなかきついんですよねえ。
また眠くなってきた・・・




~~睡眠タイム~~




また再開するものの、う~む・・・
帰りがてらどこかで釣りでもしようか・・・


何となく小浜港によってウグイ1匹釣って帰宅です~。最近浜とか磯、マイナーな波止場とかばかりなので、混んでる波止場に来たのは相当久しぶりな気がする。最近思うのは何か混んでるところは釣れん気がするな~。


なお、ウグイの塩焼きってなかなかおいしいの。小骨が少々あるのが難点だけど。今の時期にここでチヌ釣れるとは思わんもんでウグイで十分かなあ・・・去年よりはウグイ祭りはしてないみたいですねえ。去年はでかいウグイがこの時期よ~釣れたもんで。


で、そこで団子をしていた人がいて、銀我のうえちゃんでした。世間は狭いですなあ・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する