やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】渚/筏BBQ

今回は2連チャンです。1日目は渚です。のっこみ疲労から回復しようとするチヌがそこそこ釣れるみたいで。で、のりさんをひろって三重にレッツゴ~。


とはいえ風邪に感染してしまい治りかけではあるものの結構体がだるだるだったので、朝から釣りはなかなか厳しい・・・釣りは午後から軽~くしました。


今回は浜なんだけど突堤からです。水深は推定2ḿあるかなあ?


しばらくするとのりさんが連発してる。でかいので48㎝くらい・・・でも自分は釣れんぞw
しかし今回はカメラ持ってくるのを忘れたのでガラケーで撮影。解像度がお話にならん・・・


浅いけどサシエは浮かせましたが、聞くと仕掛けを這わせてるみたい。どんぐりさんも這わせんとダメ~と言うので這わせます・・・するとすぐ来ました・・・40㎝です。


これくらいの水深なら這わせたほうがええのかねえ・・・ひとつ勉強になりました。


ラーメン屋で食事&ビールして、2日目の予定の久四郎さんの駐車場へ・・・そこでもビールは続く・・・朝4時ちょいの渡船なので、なかなかきついな~。


で、2日目は筏です。


今回は大所帯で、どんぐりさん、レジェンドさん、高校生君、マイマイさん、飼育係wさん、ばんば・ばんさん、スピナさん、のりさんです。皆さん色々と準備してくれてありがとうございます。しかしなかなか面白いメンバーで、非常に楽しい宴会?です。



サザエ、アッパ貝、岩カキがもりだくさん・・・う~む、うまい!久四郎さんありがとうございます~。こんなに親切な渡船屋さんは他にあるんかなあ・・・申し訳ないくらいなのです・・・


釣り?少々したけど、さっぱりです・・・2日目はBBQメインなのでということで・・・しかし筏で団子、なかなかいいもんですね~。悪くないというか、なかなかいいです。


それにしても楽しい週末だったな~。皆さん次回もよろしくおねがいします。

とはいえ風邪は治りませんでしたがw悪化しなかっただけいいかも・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する