やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年6月3~4日

チヌ40㎝
キス


今年の記念すべき10匹目です。見た目通りで、「あ~、腹へった。どんどん食って栄養をつけるか~」なチヌです。体力は無いんかな~という感じがするものの、引き的にはそんなことはない気がする・・


今回初筏で団子でしたが、まともに釣りしてないので何とも・・・とりあえずはあの落とし込みリールでもいける感じ。糸を巻くのに結構時間がかかりますが・・・で、団子はほとんど砂とぬかでサナギ少々。コマセ代は100円くらい?でもこれで十分みたい。


ジャンルは違うけど、フカセでもしょぼコマセでいける!とますます思ってきたので今後オキアミ無しのしょぼコマセ路線をいっそうばく進です。むしろこれからチヌの活性が上がっていくはずなので、よりしょぼコマセにするかな・・・究極はヌカと砂だけ?今年はそのヌカと砂だけコマセでもやろうかなと・・・

しかしサシエとコマセ代合わせて1000円以下なら、なかなかいいんでないでしょうか。下手すると500円以下でも可能?ブロックのボイルオキアミ(を解凍して小分け)とダイソーコーン、ヌカ、砂なら楽に500円以下にできますなあ。コマセに少々麦を混ぜても500円以下でしょう。




今回は初の筏で団子でしたが、筏で一番いいのは足場は最高だし、すぐ寝れるし、BBQもできます!ってところでしょうw


また、道具の自作ができるジャンルの釣りってあまりないけど、筏だと自作の余地があるのもいいところ。竿、タモの自作っていうのはなかなか魅力的なのです、釣れんくても・・・


いや~、やっぱ釣りたいかなw






今年の釣果:
アジ(20㎝~)/0匹
グレ(25㎝~)/2匹
チヌ(25㎝~)/ 10
スズキ(70㎝~)/0匹
 根魚(25㎝~)/0匹




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する