やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】うねりがすげ~

さて今回は先週と同じ場所・・・のりさんが連発したけど、自分は1匹だけだったもんでそのリベンジ釣行です。


しかし到着したらうねりがすごい。これは無理だろ~って感じ。・・・半島の裏側の外洋側という選択肢(もっとひどい状況になるかもしれんけどw)もあったけど、ここでやってみる・・・


しかしフグアタックが激しくなってきましたね~。まあこれはこんなもんでしょうか・・・仕掛けを投入直後にエサを瞬殺されるほどではないので、それほど気になりませんが・・・うねりがあって、えさとりも休憩状態かと思ったけど、そうではないみたい。


とりあえずヒットして、引きの強さからチヌだろ~と思いましたが、正体はこれ・・・アイゴです。なお、タマゴがありましたよ。のっこみアイゴです~。今回は煮つけ要員かな・・・


丁度地元の小学生低学年らしき子供がきて色々雑談してました。引っこ抜きできるサイズなんだけど、その子供にすくってもらいましたよ。



今回は大潮なので干潮時だと今回の場所は干上がっちゃうくらい。なので干潮になったときに少々移動・・・次の場所はそこそこ深い。カキの養殖筏が近くにあります。チヌなら40㎝オーバーなんじゃないかな~という結構強い引きが1回あったものの、切られてしまいました。引きの強さからデカフグじゃないっぽい。ということは根ズレで切れたんかな・・・これでテンションが上がったものの、う~む・・・ノーフィッシュです。


で、また最初のところに移動。潮が丁度上げてくるころでしたが、うねりは変わらん!バシャバシャ波がかぶっちゃう!



というわけで終了~・・・あ~リベンジ不発だ~。しかしアイゴが釣れたことといい、海の様子は段々変わってきましたね~。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する